good cycle ikoma

みんなが集える「私の」映画館

MYプライベートシアターいこまめ座

近鉄生駒線の車内から見える青い映写機のマーク。一見、喫茶店にも見えるそのお店は、奥に立派なスクリーンと、こだわりのシネマシートが並ぶ「MYプライベートシアターいこまめ座」。使い方次第で色んな楽しみ方ができる、私の映画館へようこそ。

映画に没入しよう

最近はお家でも気軽に映画を楽しめるようになった一方、映画館から足が遠のいている方も多いのではないでしょうか。片手間に映画を見たり、途中で映画を止めたり、映画に集中できていないことも。お家と映画館の間にあるのが、MYプライベートシアターいこまめ座。

 

4K視聴可能なスクリーンと迫力ある音響、リクライニング可能なこだわりのシネマシートが備わったシアターは、映画館さながら、作品に没入できる空間です。家族や友人とみんなで映画を観られるのもプライベートシアターの良いところ。鑑賞後は併設の喫茶スペースで映画の話に花が咲きます。

 

楽しみ方はあなた次第

映画を観る以外にも、いろんな楽しみ方ができる「いこまめ座」。自分だけの空間で思う存分「推し活」をしたり、懐かしい映像を観て思い出話に花を咲かせたり、ご近所さんを呼んでサックスの発表会を開いてみたり。映画を楽しむのはもちろん、私だけのいろんな使い方ができます。

 

今後、地下の部屋なども活用していく予定です。また、自分が普段選ばない作品を観るきっかけになるイベントも企画されているので、まずは参加してみるのも良いかもしれません。

 

日常にほっこりご褒美時間

「みんなが集まれる場所を作りたい、お客さんを楽しませたい」という想いでいこまめ座を営む柴田達人さんと裕子さん。二人がこの場所を楽しんでいるからこそ、お客さんもこの場所で過ごす時間を楽しむことができ、二人の優しい笑顔が来た人の心もほっと明るい気持ちさせてくれます。そして、自身も長く会社勤めしていた経験から「1週間のご褒美や、週末の楽しみとしていこまめ座を使って貰えたら嬉しい」と話します。

 

週末に、シネマシートのリクライニングを贅沢に使って足を伸ばしながら観る映画は、きっと最高のご褒美時間になるでしょう。

 

(2025.3.11)

  • 住所:生駒市東新町8−3
    電話:090-3578-1503
    営業時間:9:00〜21:00
    定休日:月曜日、不定休
  • https://www.ikomameza.com/

WRITER 松本諒子

大阪市出身。育児と仕事に奮闘する2児の母。米粉パンをキッカケに親と子の笑顔を繋ぎたいという想いで、パン作りのレッスンを開催。販売に向けても活動中。宣伝部に入ってから生駒の風景とあったかい人たちがどんどん好きに。(いこまち宣伝部9期生)

心地よい暮らし、温かな人、おいしいお店、みんなで楽しめるイベント…。
生駒のまんてんの魅力と元気を、生駒ラブな気持ちといっしょに発信するフェイスブックページです。

いいサイクルはじめよう、いこまではじめよう

いいサイクルはじめよう、
いこまではじめよう